穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

秋分の散歩

秋の散歩1

引きこもりがちな休日。気持ちをリフレッシュしたくて、愛犬と公園へ。

閉園ぎりぎりに飛び込んだ。

愛犬と一緒に見る緑が、私にとっての心の良薬だ。

秋の散歩2

先代との思い出にきゅんきゅんしながら、歩く。

先代と同じポーズをとる愛犬。似ているところを探して、もっと可愛いところを見つける。

彼岸花 紅

彼岸花 白

先代犬と16回見た彼岸花。同じ花も、愛犬と見ると好きになる。思い出になる。

これって不思議。犬飼いアルアルなのかなぁ。

今年はぽんちきと。

帰る頃には気持ちの曇りも取れ、帰り道は爆安スーパーで激安ペットボトルの買いだめ。1本49円とか、ね。

今日も愛犬に助けてもらい、新しい一週間を明日から迎える。

ぽんちき、先代犬のもしゃ、ありがとう。