穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンネと胃カメラ

1年に一度の胃カメラの日。 1年間って早いね。 相変わらず太田胃散ユーザーなので、毎年ドキドキ。 結果は去年と変化なし! 何でもないってこんなに幸せなんだって、検診が終わるたびに噛みしめる。 そして、胃カメラ終了後のランチは美味い! ペンネ1 今年…

お家候補巡りーその②ー

背中 8.高台ハウス→pass 〇駅近。広い玄関、庭、開放的な景観。 ×騒音への不安。 9.あだ名のない土地→どうなる? ↑いま、ここ。 週末のお家探しに明け暮れている間に、2組の夫婦にお子様誕生。 幸せが身近にあるっていいね。 そしてお家探しを通じて、人…

お家候補巡りーその①ー

今年のかなちゃん1 備忘録として。 1.緑地隣ハウス→pass 〇駅近。スーパーマーケットすぐ。 ×緑地の断崖横。災害恐怖と落ち葉の多さ。 2.リビング階段ハウス→pass 〇女性目線のデザイン ×内見日に体調不良に陥り、記憶薄い。 3.公園前ハウス→pass 〇駅…

シニアライフに求めるお家とは

お盆明けからこれから住む家のことに向き合っている。 ”引越なし”も含めて、ゆるゆると考え始めた。 平日はネットで物件チェック。 そして週末に現地の見学。 そんなパターンが続き、自分たちが求める条件の整理ができてきた。 ネットにアップされていても、…

指間のイボ

指間のイボ 今日はお犬さまブログです。 ここは獣医さんの診療台。体重は9.3kg。 臆病者のおいらの指と指の間にイボができた。 痛くないし、飯食えるし、おいら的には大丈夫なんだけど、ってか、気づかなかったし。 おいら命の飼い主が慌ててここに連れてき…