穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

もみじ饅頭・好きな順

広島土産はもみじまんじゅう。

家用にはアラカルトで選んでみた。

1つずつ大切に食し、好きな順に並べてみた。

あたらしもみじ

一位:あたらしもみじ(大崎上島のレモン)

甘いと酸っぱいの融合がもともと好き。これは好み。

箱買いしたい。今度広島に行く機会には、自分用に絶対買う。

チーズクリームモミジ

二位:チーズクリームモミジ

チーズ味は外さない(私の場合)。少しチンしたらもっとおいしかったかな。

もみじ饅頭Light

三位:もみじ饅頭Light

味的には普通のもみまん。ただ罪の意識なく食べられる。

2個食べもありかも?って気楽に手に取れる。

食後のデザートとしてもよき。

おとなのもみじ

四位:おとなのもみじー抹茶とあん餅ー

これは抹茶好きの旦那を意識して購入。”おとな”というほど抹茶味が強すぎることなく

ほどほど。

ワンちゃんもみじ

五位:ワンちゃんもみじ焼き

メーカーさんのこの心遣いがうれしい。またこれを見つけて私のためにそっと買ってくれた心遣いが温かい。

飼い主(私とだんな)も半分食べた。もみじ饅頭超Lightという感じ。

 

広島出張は仕事は無事。ちょこっと足を延ばして、広島の味を家でも堪能。

こんな時間の使い方。久しぶり。行動力のある同僚に感謝。