穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団四季「アナと雪の女王」

アナ雪1 劇団四季 「アナと雪の女王」を観劇した。 すっかり出遅れて、得意のあまのじゃく根性で「ふん、子供向けでしょ?」 なんて夫婦で負け惜しみを言っていた。 でもでも、体験しないまま、知らないままでいるのは寂しいとチケットを取った。 前日、↓で…

ようやく窯焼きスフレ@星乃珈琲

窯焼きスフレ ようやく念願の素焼きスフレ。プリンの域の柔らかさ。 窯焼きスフレパンケーキ(シングル) こちらは窯焼きスフレパンケーキ。 甘い、温かい、ふわふわって最強な形容詞なのよね。特に寒い時期は。 お茶する時間のゆとりがあることが幸せよ。 …

初弁当の仕込み2024

さてさて、仕事はじめに向けて、弁当のおかずの仕込みが始まった。 焼き魚は鰆、サバ、ししゃも。 味噌煮はサバ。 ぶり照り焼き。 イワシ缶詰を使った魚ハンバーグ。 焼きシュウマイ。 約3時間のキッチンタイム。ふぅ。 この頑張りで2週間分くらいの弁当の…

推しの”あーぷん”

あーぷん 新春。今年もゆるゆると歩みを記そう。 さてさて、私のiphoneも6年目を迎え、バッテリー交換も3回目。 2年でバッテリーが弱るのね。 交換に要する時間が約1時間。 激安”八百屋”にも行きたいけど、ゲーセンのあーぷんが心から離れない。 よしよ…