穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

新しい食材にチャレンジ

母が亡くなり、弁当作りが始まり、スマホで簡単レシピを検索しながら少しずつ料理に取り組んでいる。

意外と頑張っている。

そんな中で使ったことがなかった食材にもチャレンジしている。

料理をされる方には「マジですか?」「今さらですか?」

って反応かな。

 

それらは

ごぼう

*ひじき

酒粕

*魚肉ソーセージ

*ちくわ(おでん以外のちくわ)

*高野豆腐

 

要するに母のお料理にあまり登場しなかったり、私には無理と思っていた食材を買ってみたりしている。

そして今ではレパートリーのルーチンに加わった。

そして、次の目標は「切り干し大根」。

 

初々しいメモだけど、私は齢60手前。

今からだって「小さな新しい」に挑戦しよう!