穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

六十路の弁当作り

Decaf 家族の職場が、周囲にコンビニ1件しかない環境に移動した。 いわゆる定年後の再就職だ。働けるだけありがたい。 そして、”弁当作り”という日常が始まった。 弁当は塩分を控えられるし、そして節約になる 身体は毎日の食事から成ると思うし、ランチタイ…

えびグラタンと胃カメラ

ずっと食べたかった。シンプルなマカロニグラタン。 グラタンが食べられるお店に行こうかな。 冷凍グラタンを買おうかな。 えびグラタン ようやく希望がかなった! 今日は一年に一度の胃カメラの日。 9月に大きな仕事を終えてから、胃の具合が悪かった。 食…

ペット用滑らないタイルマットと大西洋グミの木

滑り止め フローリングは愛犬の脚には大敵。思い切って敷き詰めた! ペット用滑らないタイルマット。 敷き方を工夫したくて、2日がかり(笑)で完成。 これで思い切り走れるね。あとは横壁に壁保護シートを貼って。 ちゃくちゃくと愛犬仕様になってきた。 大…

カルディ買い足し2022.10

カルディ 今日の買い足し 家事ヤロウで「うっま!」連発だった、”ケイジャン ナッツスパイス”に遭遇した! あの後、店頭から姿を見なかったからうれしくて手に取った。 www.kaldi.co.jp それから、リピートの2品 ”しば漬けタルタルソース”と”金ごまいわし”。…