穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

ゴジラ-1.0 [映画館]

2週連続の映画館。

先週、心の映画スイッチを押され、日本アカデミー賞で押しっぱなしとなった。

やっぱり、ゴジラ-1.0見たい。

シン・ゴジラは4回リピートした。フィギュアも3体買った。

シン・ゴジラの想い出を上書きするのが怖くて、ゴジラ-1.0は知らないふりをしていた。

海神作戦に向けて胸が、目頭が熱くなった。

マスクつけているし、感情に身を任せた。

涙が止まらなかった。

ここまで号泣しているのは私だけか?それでも構わない。

泣いた。

私、やっぱりゴジラ好きだ。

マスクが涙を吸い込み、濡れタオルを顔につけた状態のようで窒息しそうになった。

シン・ゴジラとはまったくの別物だ。

新たな感動をゴジラは運んでくれた。

godzilla-movie2023.toho.co.jp

 

トイレで顔を整え、売店をのぞいた。

ゴジラ-1.0グッズはほぼ完売。だよね。

 

しばらくゴジラの想い出で生きていける。

ありがとう、ハッピー55。