穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

カルディ買い足し2022.10

カルディ 今日の買い足し

家事ヤロウで「うっま!」連発だった、”ケイジャン ナッツスパイス”に遭遇した!

あの後、店頭から姿を見なかったからうれしくて手に取った。

www.kaldi.co.jp

それから、リピートの2品 ”しば漬けタルタルソース”と”金ごまいわし”。

このタルタルソースシリーズはいろいろ試したけど、私はこれ。

www.kaldi.co.jp

そして金ごまいわしはお弁当の一品に便利。隙間に詰めて、しかも栄養満点。

 

カルディの買い物もすっかり落ち着いた。

昔は雑誌やネットで取り上げた商品をついつい買い過ぎた。

そして上手に使いきれずに賞味期限切れ。

お勧め食材をいろいろ試して、”好きな物”が決まってきた。

”好きな物”+興味の新作を少しだけ。

スパイス系も本当にいろいろと試したなあ。

オールドトンプソン グリルスパイスミックスと黒瀬のスパイスが好きかな。

おばさんだからね、塩分も気にしーつつだからね。この2つも少しだけ、振りかけるのさ。

 

www.kaldi.co.jp

kashiwaya-kurose.com