穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

Day trip 2023.3 ~お花見@茂林寺沼遊歩道~

茂林寺の手前で満開の桜並木を背景にたなびく鯉のぼりが目に入った。

そして、犬を連れて茂みの向こうに消えている人影も見かけた。

何だろう?

茂林寺タヌキを楽しんだその脚で、茂みの方へ歩を進めてみた。

茂林寺沼遊歩道1

ほぅ。(深呼吸)

この光景は!どんどん歩いた。足取りが軽くなってきた!

茂林寺沼遊歩道2

これこれ!この一部が見えていたんだ。

夢中でシャッターを切った。

ブルー、ピンク、イエローの帯にたなびく多数の鯉のぼり🎏

今日の一日はこの景色ですべて上書きされた。

2015年から引きずっていた足利の寒い空も、上書きをしてしまっては申し訳ないけど、想い出のしまい方が変わったように思う。

茂林寺沼遊歩道3

茂林寺沼遊歩道4

来年は愛犬を連れてこようか。その代わりに心の癒しとなる神社仏閣巡りは

お預けだ。笑笑。

茂林寺沼遊歩道5

アイフォンだって、こんなきれいな写真が撮れた。

今年の桜写真の最高傑作!

(愛犬が一緒だと、写真も撮れないんだな。それでも思い出が残るものね!)

trip.iko-yo.net