栄光のバックホーム@映画館
たくさんの幸せ@2025-2026年末年始

年末休みの初日は大掃除。→これ、大切。
水回りを中心にしっかりと。
そして2日目は劇場版 緊急取締室。
どうしても見たかった。緊取ファンだし、代打出演の石丸幹二ファンだし。
"最後の敵は内閣総理大臣。”フフフ。
まだ上映中なので感想は心の中に。
”出演を承諾してくれてありがとう。”と一言だけ。

2日目のおひとり様ランチ。これは味、コスパ共に最高の選択。

3日目は実家片づけ。ランチは広東麺。広東麺はカロリー高いけど外さないよね。

元旦はモールでYogorino。
右がプレーン。左はきな粉アイスとチョコチップのダブル。

休み最終日は、トレファク帰りのサイゼリア。
サイゼリアは価格維持していてえらい!おばさんだって大好きだよ。
残りの毎日は、ひたすらの自炊な年末年始休み。
今年も自炊頑張った!たくさんの野菜🥬、バランスよくタンパク質をいただいた。
毎日丁寧に、自炊を頑張っていると、たまの外食がたまらなく幸せだ。
サイゼリアでこんなにワクワクする還暦シニアはレアかも。笑
年内最後のおしゃべり@シズラー

年内最後のおしゃべり大会はシズラー。これで3回連続?
はまってます。人生3回目くらいのシズラードはまり。

この千支ツリーって恒例なの?ってことは去年はへびさんだったの?
蛇ツリーみたかったなあ。
シズラーでは3時間以上トークでした。
だいたいサラダ3ラウンド、ホットミール1ラウンド、スープ1、デザート1って感じかな。
ここでホットミールを抑えめにするところがシニアのコツ。
そしてサラダには豆、タコミートなどタンパク質を取り入れて。
楽しかった〜。ストレス開放された〜。
オリジナルぬいぐるみの抽選は”ハズレ”た〜。
今日はお友達は出会って5年くらいかな。
おばさんになっても親友ができるのね〜って教えてくれたひと。
本当にありがとう。
苦しいことをわかちあって、助け合って、乗り越えたら喜んで。
ありがとう。来年もよろしくね。
フレブルグッズ

黒フレブルが刺繍されたキーホルダー。
後輩からのプレゼント🎁

こんなに手が込んだ一品です。優しい顔した子犬フレブル。
見つけて私の元に連れて来てくれた気持ちに感謝。
今年は、愛犬フレブルの手術というハプニングを乗り越えた。
仕事が終わって愛犬の身体を撫で、背中を犬吸いする幸せ。

久しぶりのおひとり様土曜日。美容院でカットカラーをすませ、ひとりランチ。
2,3人前の大盛りチキンサラダを食べながら、☕を飲む。
愛犬、そして旦那を守るために、自分の健康が大切。
これからの病は早期発見、今までの病はぶり返さないように食事管理と睡眠管理。
自分の身体を過信せずに、向き合おう。ますます向き合おう。と思った。







