穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

えびグラタンと胃カメラ

ずっと食べたかった。シンプルなマカロニグラタン。

グラタンが食べられるお店に行こうかな。

冷凍グラタンを買おうかな。

 

えびグラタン🦐

ようやく希望がかなった!

今日は一年に一度の胃カメラの日。

9月に大きな仕事を終えてから、胃の具合が悪かった。

食事するともたれて、太田胃散が手放せなかった。

検診の結果、小さなポリープ(2年前からあるやつ)があるけど、昨年と変化なしだった。良かった。やっぱり検査の前って緊張するんだよね。

昨夜8時から禁食だったから、あ~~腹ペコ!

心は安堵館、身体は空腹感で一杯になり、レストランに飛び込んで見つけた!

 

大ぶりな🦐が乗っかったグラタン。

チーズたっぷりの熱々で美味しかったなあ。ハフハフ🥵

胃が無事でなおさら美味しかったなあ。

また、今夜から自炊がんばろう!

毎日3食ほぼほぼ自炊。大変だけど、それがいい。

私の料理は味はいまいちだけど、節約と減塩の自信だけはあるさ!