穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

Day trip 2023.3 ~行田八幡神社と道の駅 はにゅう~

怒涛の仕事ラッシュもひと段落。

有給と無縁な一年を駆け抜け、こうして有給消化の3月を迎えた。

”有給要らない”って、きちんと休むことができない、心が麻痺した状態で迎えた有給初日。

初詣にも出かけていなかったモヤモヤを晴らすことに決めた!

旦那を最寄り駅まで送ったその足で、出発。

おひとり様の始まり。

到着!しかし、開店前。

菜の花畑

ゆっくりと深呼吸をしながら利根川沿いに広がる菜の花畑を眺める。

左の橋は昭和橋。ふむふむ。

道の駅 はにゅう

開店と同時に飛び込んだ。郊外の道の駅は心弾む。

やはり母の姿を思い出す。母は道の駅での買い物が大好きだったな。

道の駅ハシゴもしたっけ。

野菜コーナーで鮮度のよい野菜を物色して、お土産を買って。

いつも人のために買い物をする人だったな。

今日の買い物はブロッコリーの袋詰めと、朝食のカレーパン。

www.city.hanyu.lg.jp

さて、行田をめざそう。

行田八幡神社1

到着したころには青空が広がっていた。

2年2か月ぶりの行田八幡。

花手水①

花手水②

花手水③

花手水④

行田は花手水の街だ。昨日までが「花手水week」だったんだね。

行田八幡神社

www.gyodahachiman.jp

穏やかな時を楽しみ、帰路へ。

朝活すると一日が長いね。ゆっくりとドライブをしながら、午後の時間を考えよう。

(愛犬と過ごすって決めているけど。)