穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

Day trip 2023.3 ~TSURUYAを求めて~

コロナ禍前までは3年に一度くらいの割合で信州へドライブに出かけていた。

佐久、白樺湖、軽井沢に諏訪湖

信州の楽しみの一つが地元スーパーマーケット TSURUYA。

TSURUYAへ行きたい!しかし、遠い。

そこで、もっとも近いTSURUYAを検索して見つけたのが前橋店。

行こう!もちろん朝活で。

TSURUYAに到着。

とうとう来ちゃった。母が隣にいないのが残念。

母は年を重ねてもスーパーマーケットが大好きだったね。

70代は旅先で夜中の11時くらいまで散策し、80代になると夕方までなら何軒でも。

90代はコロナに邪魔され、それでも地元スーパーにはマスクをしてカートを消毒して頑張ったね。その血はしっかりと受け継いでいるわよ。

戦利品

お目当てのTSURUYAオリジナルジャムを買い込む。

ついでにくるみのたれ、ドレッシングなどもチャレンジ。

親友へのお土産もゲット。楽しい!楽しい!

お刺身も安くて、きのこの種類も豊富。

クーラーバッグを持ってきて良かったよ。

大興奮で店を出た。ああ、TSURUYAの近くに住みたい。

これでしばらくは朝のトーストが楽しみだ!

www.tsuruya-corp.co.jp

Momomido

次の地点に向けてナビをセット。走り始めて偶然見つけたのがMomomido。

「ぐんまのしっとり手焼き ママバームクーヘン」の文字。

するするするって引き込まれちゃったよ。

バームクーヘン好きだしね!

抹茶、コーヒー、オレンジ。ははは!(笑いながら買い物かごに放り込む)

そしてレジ横で見つけた”久助コーナー”。

久助、大好き。

さぁ、次の目的地へ移動開始。お一人様Day tripにも慣れて、楽しくなってきた。

楽しみは自分で見つけ、自分で作る。お一人様だって何でもチャレンジ。

それが老後を生き抜く秘訣だと思っているの。

、というか、その練習をしているの。