穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

劇団四季「アナと雪の女王」

アナ雪1

劇団四季 「アナと雪の女王」を観劇した。

すっかり出遅れて、得意のあまのじゃく根性で「ふん、子供向けでしょ?」

なんて夫婦で負け惜しみを言っていた。

でもでも、体験しないまま、知らないままでいるのは寂しいとチケットを取った。

前日、↓で予習。

www.shiki.jp

JR東日本四季劇「春」で観劇すること自体、初めて。

最後の四季観劇がコロナ禍前の「李香蘭」以来かな。

ワクワク。

開幕前にはこうしてスクリーンの写真もokになったのね。

アナ雪2

エルサは谷原志音さん。リトルマーメード以来!

そして、2幕へと進み、おばさんは涙が止まらなくなった。

まずい、不覚にも泣いている、私。

この感動は何年ぶりだ?心が震え、自然と流れ落ちる涙。

幕が閉じ、室内灯がついた。となりの旦那に「泣いちゃったよ」と白状すると

「僕も」も返事。

それからは初見の夫婦は爆発的にアナ雪の感想を語りながら、帰路を楽しんだ。

 

やはり「知らない」って損。

ありがとう。劇団四季。アナ雪にかかわるすべてのスタッフの方々。

またまた劇団四季熱が再燃しそう🔥