穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

推しの”あーぷん”

あーぷん

新春。今年もゆるゆると歩みを記そう。

さてさて、私のiphoneも6年目を迎え、バッテリー交換も3回目。

2年でバッテリーが弱るのね。

交換に要する時間が約1時間。

激安”八百屋”にも行きたいけど、ゲーセンのあーぷんが心から離れない。

よしよし、1回チャレンジして、忘れようじゃないか。

 

今のUFOキャッチャー(→クレーンゲームって言うのかな?)はEdyカードでできるのね。よ~し。1回だけね。

あーぷんの胴体の中央を狙う。あっ・・・・吊り上がった。まじか!まじか!

捕獲、成功。

 

さっそく旦那に写真を送って「あーぷん 捕獲成功」のメール。

→還暦前後の夫婦のメールか?これ。

しかし!うれしいものはうれしい!

あーぷんとはおかあさんといっしょの中の人形劇「ファンターネ」の中の人気キャラ。

あーぷん!の声に癒される毎日(還暦前です!)💛

 

その後、携帯電話の契約を変更。

これで携帯料金が安くなる。

今年は固定費の節約を頑張る年。どんどん工夫しよう!