穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

山口出張2023.10

初!新山口駅

週末の出張先は山口県

往復で来月の仕事をガンガンやりたくて新幹線🚅を選択。

→そうでなくても飛行機より便利だね。

いやいや、集中したなあ、お仕事@🚅

明朝早い🚅を予約してあるから、着くなりお土産の物色。

駅の”お土産街道”に飛び込んで、御堀堂の外郎、とらふぐ煎餅などゲット。

兄嫁という家族が増えて、買う喜び倍増。

お泊り先

宿泊は駅真ん前の山口グランドホテル。徒歩1分以内。便利だったなぁ。

年を重ねてくると”便利””楽”を優先するようになる。

優先順位が変わる。自分に無理する必要はない。

(ちょこっと足を延ばして小旅行する心の余裕も無くしかけているかも。)

 

さっ。帰り🚅も仕事ひと頑張り!→こっちは頑張るよ!

そして、午後からは打ち合わせ。