穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

俺のフレンチ グランメゾン大手町

仲良くしていただいている先輩紳士と後輩お嬢様の好物が「俺のフレンチ」

お2人のおかけで、「俺のフレンチ」の幸せをしばしば。

トリュフパイの実

ロッシーニ「四皇帝風」

最高。(自分の語彙が乏しいのが残念。)

日頃、まじめな”魚手作り弁当”の日々だからこそ、沁みる。

心に胃袋に沁みる。美食の幸せ。

何だっけ?とにかく幸せなんだよ。

なんてメニューだったか忘れたけど、口の中で瞬殺の美味さ。

そしてサラダ、ブレッドと続き・・・

季かわりのスペシャルデザート

コーヒーと楽しむデザート。

これって毎日じゃないからいいだよね。(負け惜しみか?)

また、明日から弁当作りを頑張ろうって思うよ。

美食家の友たちよ、ありがとう。

次からもお供させてね。毎日、魚・野菜弁当で血中コレステロールを調整しておくからさ。