穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

ああ、これが出張だったね。~仙台~

3年ぶり①

泊りの出張。3年ぶり。

ホテルに泊まるのは2019年年末~2022年年始以来。

(母との最後の旅行だったな。コロナがなければあと3回は一緒に行くことができたな。”タラれば”だけど、タラればせずにいられないね。)

出張先は仙台。何年ぶりだろう。

楽天トラベルで予約した後に”全国旅行支援”が決定。

んんん?って思ったら、予約後の割引もo.k.との話。

下調べなしに当日のチェックインを向かえた。

「ワクチン3回目までの接種証明書を見せてください。」との声。

はっ?なに?←読んでいない私が悪い。

「証明書がないと割引はきかないんですよ。」

嫌な空気が流れた瞬間、ふとスマホでワクチン接種終了後に写真を撮っていたことを思い出す。そして無事に宿泊費の割引となんと4000円のクーポンをいただいた。

初めて”旅行支援”の恩恵を授かった。

これなのか!Go to とか 旅行支援 って!

海鮮丼

牛タン

さあて、クーポンを使ってお一人様ディナーに繰り出すか!

牛タン、海鮮丼、ゆずジュース。

堪能して、お支払いはわずか270円。

御馳走様でした。しっかりと働いて帰りますよ。

朝食には小岩井珈琲牛乳、まきばヨーグルト、焼き立てパンと地域色ありで楽しかった。どれを食べようかな~ってこのワクワク感、久しぶり。

夕食は、予約なしの飛び入りにも関わらず、カウンター席を準備していただいた

www.washokuhana.com

和食「波奈」。お一人様にも居心地の良い空間をありがとうございました。

夜中に自由にTVを見るのも旅の楽しみのひとつ。すると絶品ご飯の友特集のなかで、仙台ラー油をタレントが絶賛していた!「うまっ」ってね。

ふむふむふむ。これって私に買って帰ろってことだよね?

駅ビルで発見。即、購入。

shop.jinchu.jp

さっそく家で白米に乗せてみた。「うまっ」

1週間持たずに瓶が空っぽ。これ、通販で買ってもいいかもね。