穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

Age,60

Age 60

1996年のフジテレビドラマ「Age,35恋しくて」が大好きだった。

シャ乱Qの”いいわけ”が最高のスパイスで、ここぞというタイミングでイントロが入り、本当に次回が楽しみだったな。

このドラマで輝いていた男優2人(中井貴一椎名桔平)は今でも、大好きだ。

お2人のドラマはほぼすべて追いかけている。

 

時は過ぎ、Age,35は遠い昔となり、今気になる年齢はAge,60だ。

そしてこの2冊。

紙媒体の雑誌を買わなくなって20年?

それでも60歳という言葉に引き付けられ、手に取ってしまった。

そうだ。私は60歳という年齢にこだわっている。

”やめて幸せ””はじめて楽しく”。なんて魅力的な相反する行動とそれがもたらす喜び。

そうだ。

私はちゃんとやめて、ちゃんとはじめてみたいのだ。