穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

狂犬病の予防接種

予防接種前1

さぁ、今年も獣医さんに定期的に通う季節が到来。

まずは、狂犬病の予防接種。

そして、ノミ・マダニ駆除薬とフィラリア駆除薬を月1回。

さ!ぽんちきくん、ネット予約の順番まであと10人。

出かけますよ!

         ↑↑ ん?細心の注意を払っているときの耳。

 

気合がはいっだぞ。

俺、お出かけだよね?俺がつけているのはお出かけ用ハーネスだぞ、これ。

どこどこ?なになに?

 

獣医さんでは、注射の真っ最中に暴れん坊将軍(ハードロッカーの首振り)に変身し、主治医の先生を手こずらせてしまったけど無事に終了。本日の体重は8.3kg。

スリムなフレブルで主治医さんには大好評。体型は細マッチョでばっちりなんだけど、

注射態度は悪かった・・・首振りはコンサートで。←(コンサートの予定なし。)

 

ありがとうございました。この夏も獣医さん通いを頑張ろう!