穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

なぜ穿山甲

小さなころ、父から「穿山甲」という珍しい生き物の話をよく聞いた。

トカゲやカナヘビが好きな私は、穿山甲のお姿を図鑑で見た瞬間わくわくした。

インターネットがない時代に育った私には

穿山甲」「アルマジロ」の情報がなかなか入ってこなかった。

それでも心の中になんとなく住んでいたのかもしれない。

夢に出てきたこともあったから。

 

そんな父の遺品のなかから「穿山甲」のキーホルダーを見つけた。

よほど古い物なのかな、崩れかけていた部分を瞬着でくっつけた。

どこで手に入れたのだろう?やはり好きだったんだな、「穿山甲」が。

 

f:id:senzanko:20201009175027j:plain

Key folder1

f:id:senzanko:20201009175110j:plain

Key folder2

穿山甲アルマジロに会いたい、写真を撮りたい。

楽しみにとっておこう。