穿山甲の歩み

穿山甲のシニアライフ~まずは中年晩期から~

遊歩道とタケノコ

今日めざしたところは、遊歩道が整備された一瞬”ここは軽井沢?”気分が味わえる公園。

2人ドライブ(1人と1匹)も順調。やっぱりぽんちきは車酔いしない体質を再確認。

良かった。あとは思いっきりいろいろな景色を一緒に見ようね。

お初の公園でタケノコ発見!

到着したときから心のなかで「イェ~イ❣」(人間が。)

なんだか新しい空気、景色を吸うだけ見るだけで新鮮。幸せ。

遊歩道から広場を2周ラウンド。2周回っても2,000歩ちょっと。

広場隅にはタケノコ、タンポポの綿毛が吹雪のように舞って、新緑が美しい。

先代わんこが亡くなってちょうど四十九日明け。

一緒に歩くことができなくて無償に寂しい。寂しいけど、ぽんちきに同じように愛情を注ぎまくろうと思う。

虹の橋で楽しく私たちを見ていてね!